コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.15/ 15:30(Mon)
フィギュアスケートの国別対抗戦、エキシビジョンの中継にうんざりレベル超えちゃいました。

これ言ったら何なんだけど、もう本当に浅田真央選手はいいです。
彼女自身にどうこうっていうのはないんですが、テレビ局の番組作りが余りにも公正を欠く現状、浅田選手を応援する気持ちというのは最早キレイさっぱり消え失せてしまいました。

ファンの皆様、ゴメンナサイ。
ただ、本当にフィギュアが好きだから、あんな中継の仕方をするテレビ局に無性に腹が立って仕方ないんです。私は浅田選手からフィギュアに興味持ったクチじゃないですしね。

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.07/ 21:27(Thu)
アクアネタではございませぬ。先に言っとこう。

ええと、本日は休日を取りまして、某所にトレーニングマッチ観戦に行って参りました。

IMAG0530.jpg

北薩広域公園グラウンドこと、通称かぐや姫グラウンド。鹿児島県内でラグビーに関わる人間なら、十中八九知っているであろうグラウンドですね。
何かキレイになってる気がするのは、私の記憶違いだろうか。芝3面もあったっけ??

今こちらで愛媛FCがキャンプしてまして、結構便利な車両専用道路が出来上がってるってのもあって近くなったらしいので行ってみたのです。
愛媛FCに、東京在住だった頃に知り合いだった子が所属してますので、彼のプレイも見たかったので。
いやぁ、相変わらず永悟は上手いわ。寒かったから、声もかけずに帰って来ましたけど(笑)。5年ぶりぐらいに会ったのに、声も寒さに負けた自分のヘタレ具合に拍手。最後に会ったの、たぶんまだ愛媛FCがJFLにいた頃じゃないかー??

まぁ、主目的というか、とりあえず、

目的の7割はスカウティング

でしたので。

対戦相手の新戦力の感じを見ておきたかったのです。たぶん、今季のリーグでは優勝の最有力候補ですから。今週末はウチのトレーニングマッチにも顔を出す予定なので、その際に少しは伝えられるようにと思いまして。

しかし……強いなぁ。いくらキャンプ期間中で仕上がっていないとは言え、J2チーム相手にこれっていうのはなかなかの戦力が揃ってるということかと。2トップえげつねぇ。
明日もトレーニングマッチらしく、再びスカウティング行こうかと本気で思ってるんですが、対戦相手がなぁ……昔の職場だしなぁ(苦笑)。もう監督・スタッフぐらいしか知り合いいないだろけど、かつての同僚とかに遭遇するのもイヤだなぁ。

むーう。仕事は何とでもなるけど、どうしようかと考え中です。
どのみち明日は近くまで行く用事あるし、少し足を伸ばしてみようかしら……。
 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.12/ 21:16(Sat)
明日は九州各県リーグ決勝大会です。
 ⇒大会要項 | トーナメント

この大会は、福岡から沖縄までの九州各県で行なわれている社会人サッカー県リーグの優勝チームが集まって行なわれる大会で、九州の各県の社会人チームで最も強いチームが集まるトーナメントです。

各県リーグを優勝し、このトーナメントで優勝すれば来期からは九州社会人リーグに参戦します。
九州社会人リーグことKyuリーグは所詮アマチュアリーグかもしれませんが、現在Jリーグで活躍する九州のチームはほとんど、このリーグを経てJリーグまで辿り着いているのです。古くは大分トリニータが大分トリニティとして参戦し、ロアッソ熊本はNTT九州として活躍し、ギラヴァンツ北九州も三菱化学黒崎からニューウェーブ北九州を経た期間を九州リーグで過ごしました。
そして、今年よりJ2に参戦するVファーレン長崎もまた、この九州リーグで何年も過ごしています。

私は、Kyuリーグをはじめとするアマチュア社会人サッカーにこそ、日本のサッカー界の縮図があるのだと思えてならないです。なので、今年もまたぼちぼち観戦に行きますよーう。今年も各県決勝からサッカー始まるよー。今年も各県決勝で年始の挨拶まわりだーい。

とりあえず今回は、以前マネージャーをしていたチームの選手の移籍先が出場していて、しかもその選手が今大会をもって引退とのことでしたので、そのために大荒れの天候の中わっせわせと見に行くことにします。
風邪ひいて帰って来る羽目になっても、それはそれで悔いなし!w

 
Category: サッカー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
