コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.01.13/ 00:14(Sun)
以前から隔離していたグッピーの♂は、昨夜息を引き取りました。
それほど背骨曲がってなかったので老衰じゃないのでは?と思ってましたが、隔離して確認するとだいぶ曲がってました。老衰だったみたいです。

んで、隔離やら稚魚やらが続いているので専用水槽を立ち上げようとあれこれやりたいところではあるのですが、如何せんいくら引きこもりエンジニアとは言えど仕事はあるわけで。
やらないかんことは、ちゃんとせねばね。本日はごりごりっとコーディング作業に勤しんでおりました。

そんな中、面白い形のほうれん草の葉っぱがあったので、茹でてオトシンクルス用に水槽に入れてみました。

IMAG0356.jpg

双葉になってた。何かかわいい。

庭で適当に採取して来たほうれん草に混じっていたようで、仕分けたら出て来たから夕飯に使わないように引っこ抜いておいたのですw

我が家は祖母宅と敷地が共有になっていて、庭がアホみたいに広い典型的田舎の家なので、庭で葉物野菜の収穫はデフォルト仕様なのです。ばぁちゃんが丹精込めて育ててるから、完全無農薬保証されてますぜー。
食いなっせ、食いなっせー。

・・・・・・グッピーしか寄ってこねぇ・・・。
何なんでしょね、ヤツらの食い気の多さと警戒心の薄さはw

IMAG0359_BURST002.jpg

しばらくしたらオトシンさんももふってましたが、そこまで飛び付くほどではなかったらしい。
仕方ないので、次は何の葉物野菜にするか、庭の畑を物色してみることにしよう。
小松菜が良いとは聞きますが、意外とブロッコリーの葉っぱとか食わないかな?
芽キャベツの葉っぱの部分とか。無理かな?

害はないだろうから、やるだけやってみようかなー???

にほんブログ村 観賞魚ブログへ  
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.01.10/ 15:05(Thu)
理由が泣ける……。

オトシンクルスが事故死しました。
アヌビアス・ナナの根っこ部分の隙間に頭突っ込んで、動けなくなってた。しかも2匹も……。

なんてこったい 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず事故死したオトシンクルスは撤去後、いつものごとく埋葬。
アヌビアスは、どうしようか迷った挙句、一応そのままに。近々、どうやっても頭を突っ込まないであろうピンポン水槽に移そうかと考えてます。ただ、

IMAG0125.jpg

やっぱりオトシンクルスには、こういう葉っぱが良く似合うんだよねぇ……。
事故られるよりはマシですね。4匹中2匹が事故ったんで、安全のために撤去します。水草どうしよう……?

にほんブログ村 観賞魚ブログへ  
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2018 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。