コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
本日は久しぶりに予定のない休みが取れましたので、フラッとショップに足を向けてみました。
そろそろ金魚が出て来るシーズンかなぁ?と思いまして。

最初に行ったアクアコーナーが専門的に充実したホームセンターのペット館で、ピンポンパールの当歳ちゃんたちを見かけてしまって限界まで悩んだりもしたんですが……。

結果的に、その後に足を運んだ養魚店で購入しちゃいました。

IMAG0701_BURST002.jpg

ちょっと見づらいですが、現在金魚鉢にてトリートメント中の、ベネズエラオレンジとピグミーです。

なーんかね、最近気付いたんですけど。
私、異常にベネズエラオレンジが好きらしいんですよねぇ。ショップに行っても、どれだけキレイなベネズエラオレンジがいるかにしか目が行かないw

この子たちは、どちらかと言えばオレンジ部よりはグリーンの鮮やかさというか深さに惹かれてしまいました。オレンジの発色が美しい子も好きですが、グリーンが深い子も良いですね。

ピグミーは単純に群泳して欲しいっていう。
そのうち、同居中のグッピーたちは全部移動させて、コリ水槽にはピグミーだけを群泳させたいという欲求。ただそれだけです。カワイイだろうなぁ、ピグミー軍団。

ピンポンパールは、とりあえずもうしばらく待とうかと思います。
ホームセンターであってもあそこなら心配いらないとは思っていますし、ウチの1号くんもあそこのお店の子ですけど、2号以降は養魚店さんからお迎えしてるんですよ。外鉢のコメットさんとか、琉金とかも。だから、養魚店の方にピンポンパールが入荷するまで待つことにします。

外鉢の方にも琉金お迎えしたいなー。更紗琉金が欲しい。もしくは黒出目。上から見るカタチになるので、どうしても琉金に偏りますね。琉金を上から見た時の優雅さは、やはり美しいです。うっとり。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
 

 ◇コリドラス ピグミー 3匹

 ◇コリドラス ピグミー 3匹
価格:600円(税込、送料別)

スポンサーサイト
Category: コリドラス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。