コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.05.13/ 21:03(Mon)
そういえば、前回の休み(結構前w)に養魚店にお邪魔してコメットさん買って来てたんでした。
ブログ書く暇がなかったです。

IMAG0733.jpg

トリートメント中のご様子。

コメットは横から見ると本当に彗星って感じでキレイですよね。シュッとしとる。
赤と白と、ちょうど対になるように選んで来ました。
いつも行く養魚店は、自分で選ぶのが基本。平べったいアクリル水槽の上で、選別網を構えてじーっと観察すること十数分かけて選んで来ました(笑)。

ちなみに2匹で300円でした。コメットさんは大体、夏場でもそれぐらいかな?
琉金だと、1匹50円ぐらいになります。シーズン入れば。
金魚すくいよりもお得に、確実に掬えます(笑)。しかも選び放題ですな。

IMAG0750_BURST002.jpg

で、しばらくトリートメントで屋内のちっちゃな金魚鉢にて我慢して頂いておりましたが、大丈夫そうでしたので元々の目的地であった屋外の睡蓮鉢に移動となりました。

ここはコメットさん1匹と琉金2匹が同居していたのですが、別な睡蓮鉢に琉金を移動させて、コメットさんだけ3匹体制となりました。
コメットは大きくなると聞いてますけれど、さぁどこまで耐えられるのやら。
睡蓮を縦に深い鉢に植えているので遊泳スペースが少ない状況ですが、コメットが成長したら睡蓮の鉢を横広に変えようかとは思ってますけどね。
だいぶ大きい鉢なので、しばらくは大丈夫だと思いますが。

というか、そろそろ睡蓮も咲くなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト
 
Category: ビオトープ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。