コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.10.22/ 10:37(Tue)
うーわー。ブログをどれほどサボってたのやらw

実はですね、6/20付でこれまで勤めていたIT企業を退社致しまして、独立開業していたのでございます。

カラーロゴ(横型)

ホームページ制作、チラシ・名刺などの印刷物作成、業務用システム開発、パソコン教室の講師など、とりあえず何でもやりまっせ的に。何かお仕事くださいw
あと、ハンドメイド雑貨の委託販売もやっておりますので、ハンドメイド作家さまがいらっしゃいましたら是非♪

まぁ、そんな感じでバタバタしておりましたが、水槽はボチボチでございまする。
アベニーたちが寿命で逝ってしまったぐらいでしょか……。アベニーたちのために用意した、27cmキューブ水槽の扱いをどうしたもんかと悩む今日この頃です。ハイ。

IMAG0026_BURST005.jpg

ピンポンは、チビたちが3匹ほど仲間入り。ただ、1匹は導入直後に調子を落としてしまい、そのまま。
2匹は今も元気です。1号の出目っぷりはさらに進化中です。重くないのか、あの両目。

あと、マツモの繁殖度合いが凄まじ過ぎて、トリミングがそろそろメンドクサイ。
同じ水槽でグッピーたちが増え続けてるので、稚魚たちの隠れ家に活用されている模様なのですが…。グッピーもそろそろ、新しい血を入れないといけないかなー??

IMAG0148_BURST002_COVER.jpg

そして、グッピーはいろんな場所で元気に暮らしております。
こちらはリビング水槽。相変わらずです。増えたり減ったり微妙な増減はありつつ。

あと、ナゼか外の睡蓮鉢にもグッピーがいる。
鹿児島の冬なら、何とか屋外で越せないものかとちょっと思ったりしてしまって。指宿のあたりとか、普通に用水路にグッピーが自生してしまってるらしいですしね。このへんも温泉地なので、何とかならんもんかと。無理かな?

KIMG0084_2.jpg

それから、今年は初挑戦だった蓮の花も咲きました。

蓮は高いので、私はかなり躊躇していたのですが、相変わらず思い立ったが吉日な父上さまが。いきなり「蓮買いに行くぞ!」と仕事から戻っていきなり言い始めて。ホントに買っちゃいました。世話すんの、私なんだがなぁ。私に選択権はナシかい。

根っこ張り過ぎて、下に暮らしている金魚の遊泳スペースがほぼなくなっている現状ですので、何か考えなくちゃなぁと思いつつも下手に根っこ弄ったら蓮にダメージありそうなので、ちょっと時期を見ている感じです。
2月頃から植え付け可らしいので、その頃になってから考えようかなー???

何だかんだでボチボチではありますが、何ともまぁ日々の生活の方が重要なもので、ブログの更新がままならぬ今日この頃でございまする。もうちょっと心に余裕のある暮らしが出来るようになりたいなー。がんばろー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

スポンサーサイト
 
Category: 日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

お久しぶりです^^

お元気でしたか〜?^^
独立開業おめでとうございます^^
頑張って下さいね∩(*・∀・*)∩ファイト

アベニーさんは天寿全うされたんですね〜。

ピンポンパールのチビちゃん達、カワイイですね〜^^
サイズが全然違いますね(笑)

勝手ながらリンクさせて頂きますね〜^^

またのブログアップ楽しみにしてますね^^

NAME:とうはるのパパ | 2013.10.25(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

とうはるパパさま

お久しぶりです~。
長々とブログ更新サボっており、申し訳ございません(^_^;

独立開業、いたしました!
何かございましたら、いつでもお声がけください。飛んできます♪w

リンクありがとうございます。
こちらからも、リンクさせて頂きますね。

NAME:regiNa | 2013.11.11(月) 10:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
