FC2ブログ
コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
CS6ベースですが、他でもたぶんOK。
よく必要になる割に、いつもメニューどこだったか忘れるので(笑)。

まずは適当に多角形ツールで正六角形を作成します。

[効果]→[パスの変形]→[パンク・膨張]を選択。プレビューでも見ながら、膨張の方へ適当にスライド。

20130110_001.gif


これで正六角形の膨張60%ぐらい。立派に花に見えます。
多角形の辺を増やすことによって花弁の数が増えていきますので、正12角形とかにすれば菊の花みたいな模様になります。

20130110_001.gif


こちらはスターツールで同様の処理をしたもの。膨張を20%ぐらいに抑えてあります。30%だったか?忘れたw
ぱっと見なら、桜のように見えます。厳密には何か違う気になるけど。

簡単に花模様を作りたいって時なら、これが最も手っ取り早いとは思われます。

スポンサーサイト
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。