FC2ブログ
コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
上から見るグッピーが、いたく美しいことに気付きました。

IMAG0428_BURST002.jpg

メダカや金魚は上から観賞して楽しむという認識が強くありましたが(ピンポンやダルマを除く/笑)、グッピーは当たり前のように横から観賞するものだと思っていました。
でも意外と、グッピーの尾びれがひらひらと揺れる様は、上から見ると別の美しさを感じさせてくれるものだと思いました。琉金を上から見て楽しむのと、少し似てるかも。

屋外飼育は冬が越せないので厳しいですが、暖かい時期限定なら屋外飼育もされている方はいらっしゃるようですね。それも良いかもしれません。これだけキレイなら。
我が家は睡蓮鉢が3個屋外にありますけど、琉金とコメット、あとメダカとミナミヌマエビで満員御礼になるのでこのまま屋内飼育になるでしょうが。そしてコリドラス水槽で順調に生育中のグッピー稚魚たちをどうするかは、目下のところ個人的重要課題w

春になったら、この鉢もレイアウト考えて水上葉を育成しても面白いかな?なんてまた要らんことを考え始めたりしていますけどねー。

その前に、3月末に新車が納車されるんだった……頭金がぁっ!

にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 
スポンサーサイト
 
Category: グッピー
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。