コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.01.21/ 22:18(Mon)
この子たちの生活環境安定が先ってのは、重々承知してますともさ。

IMAG0462_BURST002.jpg

転覆病っぽいパンダは、まだ不安定です。
どうなるかは不明。

だから、それどころじゃないってのは理解しつつも、やっぱり妄想したいのさ。

だってコリドラス好きなんだもん!

いや、赤&青を移動させた上にグッピーも稚魚しかいないものだから、まぁ水槽内がスッカスカで。
しかもピンポン水槽に移動させたら、赤と青が急に活発化してしまってTポジション連続。産卵しまくり。もうお前たちはそこで生きていけ、って気になりまして。

同居人が動き鈍いので、餌が回らないってのもないですね。すり抜けて餌食って、隅っこに落ちた餌もかっさらってます。冷凍アカムシあげたら、むしろピンポンに回らないぞオイ、って感じになってしまいましたw
まぁ、ピンポンの床底バキュームには勝てないので、ちょうど良く共存して行くような気がします。元々パンダが共存してたぐらいだからね、この水槽。

IMAG0458_BURST002.jpg

この方がどう思ってるかは知りませんが。

しかしスゴい顔してんな、1号。出目だから、余計に正面からの写真がスゴいことになるw

まぁ、赤&青の計4匹を移動させた後、がらーんとしてしまった水槽に現段階では何も追加するつもりはないのですが、いずれという意味で妄想中なのです。妄想するのが、やっぱり楽しいので。

  

コリドラス・ピグミーコリドラス・ハステータスコリドラス・ハブロースス
※画像はいずれもcharmさんより。

やべぇ、全部欲しい(オイ)。

3種すべて同水槽で飼育されてる方とか、いらっしゃるんですかね?
小型コリドラスは単独種での飼育をすべき!とか言う方は良くお見かけするんですが、そりゃなかなか難しい相談でしょうから混泳させていらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思うのですけど。

3種すべてが混泳してる水槽とか、見たいなー。かわいいだろなー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 
スポンサーサイト
 
Category: コリドラス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは!
始めまして、何度かブログを拝見させてもらっていますので今回はコメントをば。

僕もコリドラスをメインで飼育していて今までニューギニアレインボーがいて中層域は賑やかだったのですが最近★になってしまい寂しいです><。
記事の中に出てきたチビコリ達ですがハブロとハステはよく泳ぎ回って水槽が賑やかになりましたよ!参考までに^^

僕も何かコリドラスでも追加したくなってきた・・・!
なにはともあれ、これからもよろしくお願いします!!

NAME:いざよい | 2013.01.22(火) 00:21 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

いざよいさま>

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ニューギニアレインボーって、尾びれとかが刺さりそうなぐらいシュッとしてる魚ですよね。
確かに賑やかだし華やかでキレイそうですねー。

チビコリは、写真見ただけでも可愛くて可愛くて!
よく泳ぐとは聞きますが、やっぱり泳ぐんですねぇ。
ハブローススに至ってはまんまコリドラスな外見ですけど、それでも泳いでくれるなら可愛くて仕方ないですねー♪
ウチのベネズエラオレンジがまだ小さくて、それこそミニコリレベルではあるんですけどね(^_^;

こちらこそ、よろしくお願い致します♪

NAME:regiNa | 2013.01.22(火) 10:29 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。