コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.01.24/ 18:51(Thu)
今日休みが取れたので、ゆうべ唐突に「そうだ、宮崎行こ」と思い立ちました。
私、かつて宮崎に居住していた過去があります。仕事の都合だったのですが、島津家久が治めていた城の近くに住んでおりました。なので、知らないトコじゃないし友人も多いんですが、今回は目的は別。

コリドラス・シュリンプ てげてげライフのひむかエビさんがブログ内で紹介してらっしゃるアクア・グリーンライフさんに行ってみたくて。

迷いつつも何とかお店に辿り着いたところ、ひむかエビさんが事前にご連絡していて下さったようで。ありがたやありがたやー。
コリドラスとプレコ三昧の、ホントに夢のような空間でした。かわいい、かわいいよ、全部。

IMAG0480_BURST002.jpg

というわけで、お迎えするつもりじゃなかったのに、ついうっかり。

ステルバイのブリードなんですが、今まで見た事もないぐらいに胸や腹のヒレがキレイなオレンジ色に発色していて、思わずついうっかり勢い余ってしまいました。
ブリードだけど、国産ブリードで両親ともにワイルドだからキレイに発色するんですって。

しかも1匹オマケしてもらっちゃったよっ!

ちっちゃい子、1匹つけてくれました。
何かかえって申し訳ない気になっちゃった……(^_^;

現在、水合わせ中です。元気に育ってくれたらいーなぁ。だって、ホントにキレイだったんですもん。

で、ちょっとやはり念には念を入れて、水槽内の密度を上げないようにするためにこの子たちを移動。
焼け石に水レベルでしょけど。

IMAG0481_BURST002.jpg

すくすく育っていた、グッピーの稚魚たちです。11匹おった。
親のいる鉢に移動しても食われそうにないぐらいには成長したし、それこそ現在も生まれ続ける稚魚たちが水草の森の中で逞しく生き延びてますので、キミたちも頑張れっ!とw

もうちょっと近かったら通うけどなーあ。さすがに宮崎、片道2時間ぐらいかかるしなぁ。
何より、あまり頻繁に宮崎に出没していると、捕獲されそうで。今日も後から「宮崎行って来たー」と軽く友人にメールしたら「連絡しろよっ!」と怒鳴られました。だってアンタ仕事じゃんかぁ……。

たぶん、事前に連絡してから宮崎行くと、その日のうちに帰宅出来ないと思われます(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 
スポンサーサイト
 
Category: コリドラス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんわ^^
アクア・グリーンライフさん行かれたんですね?
小さな店だったでしょう?w
でも中身がすごいでしょう?
お店の社長はかなりの知識人なのでわからないことがあったら聞いてみるといいですよ!
いろいろ教えてもらえると思います!
また来られるときは教えてください^^
お店のほうに足を運びます!

NAME:ひむかエビ | 2013.01.24(木) 19:12 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ひむかエビさま>

こんばんわ。

アクア・グリーンライフさん、行って参りました♪
ちょっと最初、気付かずに通過して団地の中まで迷いこんじゃいましたけど(^_^;

ホントにコリドラスだらけで、しかもキレイな子たちばっかりで楽しかったです♪
ついでに、母もイオンに連れてったのでゴキゲンになってくれましたし。
ちょうど良い感じの遠出が出来ました。本当にありがとうございました♪

また行く機会あったら、ご連絡しますね~。

NAME:regiNa | 2013.01.24(木) 20:38 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。