コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.24/ 20:49(Thu)
そういえば、アクア・グリーンライフさんにて、オマケにもう1つ試供品とかいう事で頂きました。

IMAG0482.jpg

宮崎県産の竹炭に、オリジナルのバクテリアを付着させたものだそうで。
お店の水槽の水がとても澄んでいてキレイで、コリドラスたちも元気に泳ぎ回っていたので、有難く頂いてフィルタの中に入れておいてみました。
3日ぐらいしたら効果が出て来るらしいので、ちょっと様子見してみます。

IMAG0490_BURST002.jpg

そして水合わせ完了後の、ステルバイ3人衆。
ちっちゃい子をオマケにと仰っていましたが、3匹とも充分サイズ感あります。ちっちゃい子が、ベネズエラオレンジと同じか、ちょっと大きいぐらいかしら?

うぅ、かわいいなーあ。

IMAG0484_BURST002.jpg

もちろん、キミも可愛いよ、うん。
何かあると必ず、この植木鉢の中に逃げ込む、コリドラスパンダさん。自分が成長してサイズアップしている事には気付けず、窮屈なはずなのに絶対この中に逃げ込みます。新住民に驚いたらしい。

もう1個、ひとまわり大きい植木鉢あるんだけど……狭い方が落ち着くの?

IMAG0487_BURST003.jpg
挙句、コリタブをオトシンクルスに奪われる、と(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 
 
Category: コリドラス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
