コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.01.30/ 17:46(Wed)
本日は終日休みの予定だったんですけど……。

諸事情により、サンフレッチェ広島×FC KAGOSHIMAのトレーニングマッチに顔出しに行かねばならなくなりまして。それ仕事じゃね?って内容だったのは、問うてはならぬポイントなんでしょか。
スポンサー絡みとか、その他いろいろ。更に、私がFC KAGOSHIMAの所属するリーグと関わりが深いというか、十数年在籍している立場なので営業関連に最適と見做されたらしいっす。敵チームのスタッフなんですけど、良いんすかね?w

まぁ、悔しいので、明日は午前中は寝て過ごすことにしました。今日つぶされた2時間分を、明日の午前中で消化する。してやる。じゃなきゃやってらんなーい!

まぁ、それでも水換えはしましたけどね。試合に行く前に。
時間がある時にしとかないと、明日やろうとか思ってるとまたしても変な仕事ぶっ込まれかねないので。唐突なんですよ、こういうのがいつも。だから、絶対譲れないような予定の時にはスケジュールに明記しとかないと大変な目に遭います。

白濁した60センチ水槽をとりあえず1/3ぐらい水換え。ついでに、スポンジフィルタに目に見えるゴミが溜まっていたので、軽くすすぐ程度に。

が。

水換え中にまたしても事件が。

青コリ吸い込んだ!

いや、さすがにホースから逃げなかった魚は、初めてだったよ。動じないんだもん、アイツ。
慌てて戻しましたけど、当たり前のように泳ぎ出してました。大丈夫かよ、と真剣に心配だったのですが、しばらく経過した今でも普通に泳いでおります。元気です。何なんでしょか、あの子。

コリ水槽のコリドラスたちと、ピンポン水槽の赤&青たちの差が。

IMAG0515_BURST002.jpg

動じないもんね、この子たち。
水槽の前に人影が見えたら、コリ水槽は前面から一斉に消え失せるというのに。ピンポン水槽の子たちは、意に介さない堂々たる立ち振る舞いです。何なんだ、この差は。

あと、外の睡蓮鉢がすべて水が減り過ぎていたので全部足し水したのと、コリ水槽も減っていたので足し水しときました。明日は朝寝するぞー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ 
スポンサーサイト
 
Category: アクアリウム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
