FC2ブログ
コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.01.31/ 16:31(Thu)
本日は給料日~♪

ウチは月末なのです。
なのでcharmさんにて、春の水槽再配置に向けて様々な用具を揃えるためのお買いもの思案中です。どのみちクレジット払いだから、実際は給料日なんて関係ないんだけどねー。

で、細々とお買いものリストをぽちぽちしていたら、かごの合計金額が5,280円。
ありー? おかしいなぁ。送料調整のために、あれとこれとーとか思って色々やってたはずなのに、なぜに合計金額がここまで増えるのでしょうか。charmさんの怖さ。
用品は、地元のショップやホームセンターより全く安かったりするんだよねー。

ただ、私のメンテナンスの愛用品である水作コケクロスだけは、ナゼか我が家の近所にあるホームセンターの方がことごとく安いんですよ。何でかな。他はすべて、charmさんの方が安いんだけど。

けっこー便利です。

リビング水槽にしている変形の金魚鉢とかになると、細かい部分の掃除が非常にメンドクサイことになるんですけど、これを使うと楽にコケが落とせるので愛用中。
60センチ水槽とかでも、基本はとってもコケクロスで壁面は掃除して、隅っことかは普通にコケクロスで掃除して、どーしても落ちない部分だけダイソーさんの3本で105円だった歯ブラシの後ろに小さなスクレイパーがひっ付いてるヤツで擦ります。それで意外に落ちるんですよね。


さて、ホントどうするかなぁ、このかごの中身。
エアストーンの細かい泡が出るヤツ、欲しいんだけどな。棒状の感じで。どれが良いかなーあ??

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ

スポンサーサイト
 
Category: アクアリウム
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんはー

コメントありがとうございました。今頃気付きました・笑
チャームさんは便利ですよねー!うちも愛用してます。
うちのコケ掃除はいつもメラミンスポンジ☆コケクロス今度試してみようかしら。

NAME:ぼるびてぃす | 2013.01.31(木) 20:37 | URL | [Edit]

 

Re: こんばんはー

ぼるびてぃすさま>

こんばんわ。こちらこそ、わざわざご訪問ありがとうございます。

charmさんは、距離があるので生体は難しいのですが、用品はとても便利です。
お安いですし種類が豊富なので。

コケ掃除、コケクロスを最初に買ったので他と比較はしてないですけど便利です♪
少し単価が高いので、限界まで使ってます(笑)。
キッチンペーパーと似た感じなので、キッチンペーパーで代用出来ないかと試したことはありますが、まったく無理でしたw

NAME:regiNa | 2013.01.31(木) 22:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2018 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。