コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.11/ 20:04(Mon)
ちょっくら島原方面で外せない試合がありましたので、ついでに長崎方面に向かってランタン祭り行って来ました。

私はそこまでランタンに行きたいってのはなかったんですけどね。長崎住んでたから。
島原ってんで日帰りのつもりだったんですけど、両親が一度ランタン祭り行ってみたいって言ってたから、ついでに行くかー?って聞いたら行くってことになりまして。

IMAG0533.jpg

残念観光スポットとして名高いめがね橋も、ランタン祭りだとこれだけキレイに見えますw
川の上にも蓮の形したランタンが浮いてるような感じで、キレイでしたよ。

IMAG0535.jpg

中華街もキレイでした。ハイ。

IMAG0538.jpg

長崎市内の中心部は、すべてがランタン祭りになるので、中心から外れてもこんな感じでキレイです。これを伝って行くと、お寺に辿り着けるんですよ。
街中がお祭り状態になってるから、観光客にとってはちょっと異国的で楽しいでしょね。

住んでると切なくなりますけどね……人いっぱい過ぎて。
湊公園近辺が凄まじい事になってるから、バスターミナルで乗り換えするのが泣きたくなるのですよ。歩けないもん(苦笑)。

まぁ、見たかった試合を見て、友人夫妻の子どもたちにも久しぶりに会えたし、ハトシ食えたし、美味しい中華料理食べられたし、楽しかったですけどね。
両親も、ほぼ別行動でしたけど楽しかったみたいですし、良かったのかな?

再来週は八代でVプレミアリーグ男子の試合見に行って来ます。アクティブだw
スポンサーサイト
 
Category: 日記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
