コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.02.14/ 21:16(Thu)
宮崎行ったときアクア・グリーンライフさんからお迎えしたステルバイさん、なかなか写真に撮れる状況にないんですが、珍しく前に出て来てくれたので撮影☆

IMAG0551_BURST002.jpg

パンダさんと並んで、もふもふ。
元気に3匹とも過ごしてるようなので、とりあえず安心。かぁいいっす。

食べてるのは、咲ひかりの育成用ですね。緑です。
テトラのコリタブも割って入れるんですけど、やっぱり硬いせいか食い付きは遅いですね。一緒に入れると、咲ひかりの育成用に真っ先に行きます。んで、その後に色揚げ用のちっちゃい赤い粒々に行く。

そして最後にコリタブに行こうとする頃には、グッピー稚魚らが群がっている、と(笑)。

IMAG0550_BURST004.jpg

グッピー稚魚の猛進に打ち勝てるコリは、我が家ではこの子らだけです。
ベネズエラオレンジ。いちばん活発で、いちばん餌への殺到スピードが速いです。ただ、ナゼか最もこの子らにこそ食べて欲しい、咲ひかりの赤だけは食ってくれないんですが(涙)。アンタらの色揚げのためなんですけどー。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト
 
Category: コリドラス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんわ^^
ウチも咲ひかり使ってますよ!
食べっぷりがいいですよね!

NAME:ひむかエビ | 2013.02.15(金) 18:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ひむかエビさま>

こんにちわー。

ウチは、ピンポンパールがいるので咲ひかりが常備なんですよ。
なので与えてみたら意外と食い付きが良いので、ちょこちょこ与えています♪

ピンポンと同居している赤&青コリは、ピンポンと奪い合って食べてますから、きっとよっぽど美味しいんでしょうねー。

NAME:regiNa | 2013.02.16(土) 17:22 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。