コリドラスのちピンポンパールときどきメダカな自宅勤務エンジニアの引きこもり生活
http://regina999.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

regiNa

Author:regiNa
戦国島津をこよなく愛するが、歴女ではない。

カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

特集記事

これからアクアリウムを始める方に、もしかしたら役に立つかもしれない記事です。
※内容について、必ず飼育を保証出来るものではありません。参考程度でご覧下さい。
※私も初心者です。初心者なりに調べた結果を掲載しています。
※内容に誤りがあった場合、心優しくご指摘頂けますと私の勉強にもなり非常に助かります。是非宜しくお願い致します。


--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.02.19/ 20:48(Tue)
先日新たにお迎えしたコリドラスパンダ&ピグミー、コリドラス水槽に合流です。
もう少し様子見ようかな?と思ってたんですが、時間がますます取れなくなりそうだったので今のうちにと思いまして。スケジュールがカツカツなんだよな……4/1で重ね過ぎなんだよ、何もかもを。労力とのバランス考えてくれよぉ……。

てなわけで、合流させてみたのですが。

IMAG0566.jpg

元気にモフってます。

写真には撮れてませんけど、先住のパンダに真っ先に寄って行って、逃げられてるのに必死に追っかけてるのが可愛かったです。
3匹揃って、先住パンダを追っかけてくのが愛らしかったっす。

IMAG0567_BURST002.jpg

ピグミーも、真っ先に赤虫に突進してくる元気さです。
でも、あんまり泳ぎ回ってる様子は見ないかな?
底の辺りで、他のコリドラスと並んでモフってる感じです。オトシンクルスと並んでると、パッと見では親子に見えてくる不思議(笑)。

IMAG0568_BURST002.jpg

ベネズエラオレンジと、赤虫を狙いつつ牽制し合ってみたりとかw

結構、活発に動き回っているようなので、とりあえずひと安心。
そして可愛くて仕方ない。パンダがやっぱり小ぶりなので心配ではありますが、ウチの子たちみんなこれぐらいのサイズから飼い始めてますし、まぁいっかなぁ。

IMAG0569_BURST003.jpg

青コリ&赤コリも、相変わらず元気ですし、落ち着いてくれると助かります。
忙しさに拍車かかってますが、さらに拍車がかかるのは確定的なので(涙)。忙しいのは幸せなことなんでしょうけど、この子たちにかけられる手間が確実に減るので不安でもあるのですよ。

しかし、この写真の手前のピンポン1号、怖すぎだろ(笑)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
スポンサーサイト
 
Category: コリドラス
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 無条件完全降伏, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。